サスペンス

「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 」を無料で読む方法!作品のネタバレと感想

この作品について

この漫画は愛する夫の不倫を見てしまった妻の苦悩の物語、という展開に見えて、実は巧妙に仕組まれた罠と裏切りを、ドロドロ愛憎劇で描くサスペンスです。

ジェットコースターのように突き進んでいくストーリー展開は、一昔前の昼ドラのようで、一度読むと止められなくなります。怖いぐらいの愛情と憎悪が出てきますので、覚悟の上で一気に読んでください。

作者は丘上あいさん。
講談社を中心に数々の少女漫画を手掛けてきたベテラン漫画家さんです。この「ギルティ」は講談社と『まんが王国』の共同プロジェクトとして連載が開始されました。

あらすじと感想

この物語の主人公・荻野 爽は、女性ファッション誌の腕利き編集者として働く35歳。
広告代理店に勤める夫・一真と結婚して10年になります。
爽の代わりに家事をして優しく包み込んでくれる夫に感謝しつつも、子作りに協力してくれないことへ小さな不満を抱えていました。

そんな爽の逃げ場所となっていたのが、とあるバーと、そこで出会った瑠衣という歳下の女性でした。
瑠衣は爽の愚痴を何でも聞いて相談にのってくれる子で、爽にとっては心の拠り所のような存在でした。

しかしその瑠衣こそが、爽の夫の浮気相手だったのです!

夫の不貞を疑い始めた爽を嘲笑うように、一真と逢瀬を重ねる瑠衣。
爽の夫を奪いたくてしたことのように思えましたが、彼女の目的は一真ではありませんでした。
しかも信じていた夫は前妻がいて、子供までいたという決定的な裏切りを、友だちを通して知ってしまった爽は精神的にボロボロになって行きます。

爽には秋山という忘れられない幼馴染がいました。
両親が不仲で悩んでいた時、爽を支えてくれたのが秋山でした。

秋山とは大人になってからはそれほど交流はなかったものの、爽にとっては大切な人で良き相談相手でした。
秋山にはすでに妻と子もいるので遠慮しつつも、愚痴や悩みを聞いてもらう爽でした。

しかしこの秋山こそ、全ての元凶というべき存在でした!

なぜなら瑠衣は、秋山の妹だったのです!
瑠衣の目的は?そしてなぜ爽を巧妙な罠で陥れていくのか?
恐ろしいほどの愛憎と真実が、少しずつ解明されていきます…

私はこの作品を、こちらのコミックサイトで「無料試し読み」しました!
※ 検索窓で「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」と検索すれば、すぐに読めますよ♪

この漫画の主人公・爽を陥れる女、瑠衣がとにかく怖くて無気味です。
始めは爽を妹のように慕う女性という癒し系の存在だったのにに、だんだんと本性がわかってくる過程が怖くてたまりません。

でも、どこかでほんの少しだけ爽快感も感じたんですね。
なぜなら爽も、少し嫌な女だからです。
仕事ができる女性に良くある、全ては自分中心で回っていくと思っていて、夫を見下しているタイプ。あなたの周りにもいませんか、こういうキャリア系女子って。

爽は周囲の裏切りが発覚しても、結局は人に頼ってばかりなので、見ていてイライラします。
でも、だからといって、彼女がとことん不幸になればいいとまでは思いません。
周囲に裏切られすぎて、さすがに気の毒だからでしょうか。

さて、爽には幸せを自分で掴み取って欲しいですね。
ここまで来たら、爽と瑠奈との全面対決になっていくのかもしれませんが、それがどんな結果となるのか、最後までワクワクしながら読み続けたい作品です!

この作品は、こちらのサイトでも「実質無料試し読み」が出来ちゃいます!

この作品の5段階評価

絵の上手さ    ★★★★★
ストーリー展開  ★★★★★
盛り上がり度   ★★★★★
切なさ度     ★★★★★
総合おススメ度  ★★★★★ 

「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を無料で読む方法とは?!

ほとんどのコミックサイトでは、「無料お試し」として第1巻を読むことしか出来ません。
そこで、VOD(ビデオ・オン・デマンド)、つまり動画配信サービスを利用してマンガを無料で読む方法があるんです。

VODによって、それぞれ特徴が異なっていますが、どのVODが電子コミックに力を入れているのか、ざっくりとまとめてみました!

VOD名 電子コミックの取扱について 評価
U-NEXT 無料登録で600P、有料サービス開始後は毎月1,200Pが貰える。
FOD 無料登録で100P、毎月3回の購入で合計1,200Pまで貰える。

上の表を見てお分かりのように、「U-NEXT」と「FOD」では豊富な動画コンテンツだけでなく、電子コミックや漫画週刊誌も楽しむことが出来るんです。

「U-NEXT」と「FOD」、結局どっちがオトクなの?

では、今度はこの2つのサービスのメリットとデメリットを比較します!

項目 U-NEXT 評価 FOD 評価
月額料金(除く消費税) 1,990円 × 888円
無料期間 31日間 31日間
無料登録時のポイント 600P 100P ×
毎月付与されるポイント 1,200P 100P ×
ポイントプレゼント なし × 毎月8のつく日に電子書籍を購入すると400P、計1,200P獲得できる
ポイント還元 電子書籍を購入すると最大40%がポイントバックされる 電子書籍を購入すると20%がポイントバックされる

…うーん、結構ビミョーですねぇ!

U-NEXTは月間料金が1,000円以上高いですが、無料期間中に600ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
また、毎月1,200Pが還元されるので、これをきっちり活用すれば実質790円ということになります。

一方、FODは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
また、1冊400Pの電子書籍を毎月8の付く日(8日、18日、28日)に買えば、400Pずつポイントを貯めることが出来るので、「実質無料」となります。
さらに、20%のポイントバックもあるので240Pが加算され、翌月は1,540Pが得になるという計算です!

kanakoの結論!

電子コミックのヘビーユーザーなら「FOD」がお得!
動画コンテンツや雑誌など、総合的に楽しみたいなら「U-NEXT」がオススメ!

残念ながら「全巻無料」で読む方法はありませんが、上記VODサービスを上手に使えば、結構無料で読めちゃいますよ♪

無料で「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を読んでみる!